陸マイラーもちぽんのマイル生活

陸マイラーもちぽんのマイル生活

【無理なくマイルを貯める方法を伝授】クレジットカード・キャッシュレス決済に関する情報をお届けします! 『お金に余裕が出れば人生が豊かになるはず』 クレジットカードと旅とカメラが大好きな熊。

【知らないと損】車を安全・お得に乗る方法



 突然ですが、皆さんは旅行は好きですか。私は四国旅行に行ってきました。車での移動でしたが往復訳1700km。遠い…。

 運転はとても疲れましたがとても楽しい旅行になりました。

 四国地図イラストのフリー素材|イラストイメージ

 さて,そんな旅行の中でも高速道路で事故を見かてしまいました。。事故はない方がいいですが,もし事故があったり,車の調子が悪くなってしまったりした時にはあったらよいものがあります。

 そう。JAFです。私はJAFユーザーとして何年もJAFのお世話になってきました。もちろん車の故障でお世話になったことも何回もありましたが,私が今回紹介したいのはJAF優待です。このブログを見れば絶対にお得に生活できること間違いなし!

無料イラスト かわいいフリー素材集: ドライブデートのイラスト(男性ドライバー)

もちぽんです。主なSNSとしてtwitterを利用しています。【自己紹介

この記事の目次(クリックをすればジャンプできます)

J年会費のもとは簡単に取れる

JAFスマートフォンアプリ-デジタル会員証-の評価・口コミ - iPhoneアプリ | APPLION

 JAFの優待店舗は全国で約47000か所もあります。全国規模で展開しているJAFでは使える場所がとてもたくさんります。実際にJAFを利用している人でも,優待までしっかりと使っている人は少ないと思います。

 やっぱり,自分がお金を払っていることに関しては徹底的に執着すべきです。自分の稼いだお金なので,そこを大切にできない人は自分も大切にできるはずはありません。

Free Wallet Purse photo and picture

 普段の生活の中で利用できるところは本当に多いです。絶対にもとが取れます。逆にもとが取れない方は稀なので,その生活スタイルをコメントで教えていただければと思います。

旅行に行くだけでほぼ年会費はペイ

ちょうど四国に行ったばかりだったので四国の店を参考に見ていきます。

おうどん瀬戸晴れ 

 優待の内容はうどん注文の方ちくわ天を1本サービス。割引の優待ではないですが,うれしいです。おうどん瀬戸晴れさんを紹介しているカガワンさんのブログを載せておきます。

移転先の牟礼町で再オープン!駐車場が広くなった「おうどん 瀬戸晴れ」のおすすめメニューを紹介【もり家で修行した店主が打つ絶品うどん】 | カガワン (kagawan.com)

こだわり麺や

 こちらはJAF会員証を提示することで,飲食代金の10%が割引になります。家族で飲食をするときなど10%引きは本当に大きいです。10%引きを侮ることなかれ。クレカの基本還元率は大体1%。

 こだわり麺やさんのHPはこちら

龍河洞

 龍河洞は四国にある,日本三大鍾乳洞の1つです。私もちぽんも,  夏に行ってきました。JAF会員証を提示することによって,大人200円引となります。まさかこんなところで使えるのかという感じです。

 行く先々でとりあえずJAF優待が使えるかを確認するのもいいと思います。また,かずら橋という観光地でもJAF優待が使えました。ラッキー。

 

本当にいろいろな所で使えるからうれしいね。

ちなみに龍河洞のHPはこちら

    かずら橋のHPはこちら

かずら橋結構おすすめだよ

チェーン店を利用で年会費をペイ

すき屋

 牛丼チェーン店のすき屋では,うな丼や牛丼・カレーが50円引きになります。すき屋ヘビーユーザーの私としてはとてもうれしいところです。月に1回このクーポンが来るので,月1回の利用で年間600円お得になる計算です。

 そもそも牛丼屋はただただ安いです。牛丼があの値段で食べれて,涼しい環境でお茶も味噌汁も飲めます。日本最高。

【追記】7/17(日)『すき家 Day』 開催のお知らせ|ニュース|FC東京オフィシャルホームページ

しゃぶ葉

 しゃぶしゃぶチェーン店のしゃぶ葉では,ご飲食代7%OFFになります。すかいらーくグループのアプリでは,5%OFFとなるので,JAF優待がかなりお得であることがわかります。

さおりす on Twitter: "@syabuyou_PR 締め切りが9月17日??過ぎてますよね?" / Twitter

陸マイラーとしてはその2%を上手に取りたいね。

 同じ牛丼関係でいえば、松屋や吉野屋のクーポンもあります。

フィットネスジム

スポーツジムでランニングの写真素材 - ぱくたそ

 私の住んでいるところの近くのフィットネスジムでは入会金66%OFFになっていました。半額以上というのは本当にお得になります。調べてみると入会金が16500円だったので,10890円分お得になるということ。

JAFの年会費を一瞬でペイできるね。

いらないものを売る。家が住みやすくなる

【2020年】秋を彩るフリー素材・写真をピックアップ【無料/写真AC】 | ストックフォト研究所

 ブックオフの宅配買取サービスというサービスがあります。こちらは,本・CD・DVDの買取価格が10%アップするというものです。

 本やCD・DVDは普段まったく見なかったり,電子書籍化・U-NEXTなどのオンライン媒体の普及によっていらなくなっているものが多いかもしれないです。なので,この夏にご自宅を片付けるなどしながら,いらないものを見つけてみてはいかがでしょうか。

Book Off, la vraie librairie mais pour les radins ! | Byothe.fr

 ちなみにU-NEXTをお得に始めるならこちら 

東京勢は利用すべき。レンタカー

 タイムズのカーレンタルでは,JAF会員証を提示すると20%の割引になります。JAF会員であればもし借りているレンタカーでトラブルがあったとしてもレッカー移動の対象になります。これはとても便利です。

飛行機で旅行に行ったとして,現地でレンタカーを借りてもとても安心だね。

車関係でいうと,ガソリンスタンドで優待が効くことがあるよ。いろんなところで使えるね。

 店舗によってはL5円引きになることもあるそうです。

タイムズカーレンタル<プラン一覧> | 沖縄レンタカーPRO

全国・都道府県別ガソリン・灯油価格最新情報(毎週更新) (oil-stat.com)

ガソリンが本当に高いです。高速をたくさん利用する私としてはうれしいです。

映画は人生のクオリティを上げる。イオンシネマを見ろ。

 全国にあるイオンシネマでは,通常料金から500円の割り引きがされます。シネマAチケット1800円→1300円になります。これは,同行者分も購入することができます。家族で行っても激熱です。

 東宝シネマズでは割引を利用できません。お近くの映画館の店舗情報を確認しましょう

最近映画も値上がりだからうれしいね。

イオンモール四條畷のプレオープン日が決定!?新規バス路線も発表へ! | 「Enjoy EXPO」〜万博記念公園エリアの地域情報サイト

ストレスをためない生活をしよう

カラオケで選曲に迷ったとき、何を歌うのがベター? ランキングと世代別データをもとに調査 - Real Sound|リアルサウンド

 カラオケでいえば,ビックエコーカラオケ館のルーム料金30%引きがあります。カラオケに行く方に関してはかなりいいかもしれないです。

 話がそれますが,エポスカードの優待としてカラオケがありますが,エポスカードが改悪(2023.8.31~)されてしまうので,これからはJAFでいかがでしょうか。

エポ金、大好きだったんだけれどな…。

JAFMmateをたまに読むと楽しい

 JAF会員になると,JAFの会報誌であるJAF Mateが送られてきます。こちらの会報誌は私も暇なときに読むようにしています。最近では,オンラインで読むこともできるそうです。

 なにもすることがないなーと思う方は,JAF Mateを読むか,私のブログを読んでほしいです。個人的にはJAFメイトを読むよりは圧倒的にこのブログのほうが有益だと思います。

ミンナ・ブログ・ヨンデ

JAF Mate 2019年 8~12月号 2021春の新作

 ちなみに私のブログがさらに読みたくなったら以下の記事を参照👇

mochipon-anamiler.hatenablog.com

mochipon-anamiler.hatenablog.com

 

JAFの年会費と家族会員

 JAFの入会金:初年度6000円(入会金2000円+年会費4000円)となります。私の場合は,もう何年も利用させていただいているので入会金はかかりません。また,パートナーの分(家族会員代2000円)含めて,年間6000円がかかっています。

 実質一人3000円分なので,年間3000円分の割引などができれば実質タダになります。

3000円分くらいなら意識して確認すれば簡単そうね。

アプリをDLしていないと優待を受けられない

 JAFアプリはiOSgoogleのアプリでダウンロードをしていけば、物理カードを持ち歩かなくても,スマートフォンの画面を見せるだけいいのでとても便利です。私自身も物理カードは引き出しの奥底にあります。次に引き出しから出すのはいつでしょうか。

■注意■
 JAF優待とその他の優待がどちらかしか効かない店舗があります。
 会員証提示とアプリクーポンのみの店舗があるので注意
会員優待の使い方|JAFナビ

ロードサービス内容をもう一度確認しておく

 もちろんJAFの一番大事なところとしては,優待ではなくロードサービスです。ロードサービスの内容をよく確認をして本当に自分にとって必要なものなのかを確認する必要があります。

裏技・JAFへタダ(無料)で入会・加入する方法? | 車屋さんの自動車情報Blog

 もちろん保険に入っていること前提になりますが,保険+αとして考えておくのがよさそうです。保険に入っておらずJAFだけというのは絶対にやめた方が良いです。

雪で困ったり,バッテリーがあがったり…もちぽんの経験

 雪でスリップ!事故を起こしてしまった

 雪が降っているときに、峠を走っていたもちぽんはスリップしてしまい,愛車がぼこぼこになりました。警察を呼びましたが,ハイブリット車であり,無理に乗っていくのは危ないと判断されたため,レッカーを呼ぶことに。

フリー画像|自然風景|雪の結晶|雪景色|フリー素材|画像素材なら!無料・フリー写真素材のフリーフォト

 雪の日ということで多くの人がJAFを呼んでいたのでなかなか来ませんでしたが,何とか2時間後にレッカー車が来て何とかなりました。

 車内で睡眠をとっていたらバッテリーが上がってしまった

 私は疲れているとよく車の中で寝てしまうことがあります。ここで気を付けたいのは,ライトを消し忘れると大変なことになるということです。車内ライトやオートライトを消し忘れてしまうことによって,バッテリーが上がってしまいました。

 これで3回もJAFを呼んだのもいい思い出。最初の時は会員ではなかったので,バッテリーを充電するだけで1万円以上のお金をとられてしまいましたが,そこで「JAF会員になろう!」と決意しました。

 今は優待メインで使っていますが,やっぱり素晴らしいロードサービスがいいですね。

JAFさんありがとう

お得に生活すること+ポイ活で効率よくマイル貯めたい

 JAFだけでなく,さらにお得に生活をしていきたい!という方はポイ活アプリを始めることをお勧めします。私もちぽんが一番メインのポイ活アプリとして使用しているのがモッピーです。

mochipon-anamiler.hatenablog.com

 どうせモッピーを始めるならよりお得にポイントを貯めたいですね。そんなときには,以下の招待コードを入れてもらうと今なら+2000ptをゲットすることができます。ぜひ,こちらから始めることがおすすめします。

 招待コードは VYK6A10d ですので,お間違いのないように!!

5000ptは一瞬でたまるのでおすすめだよ。

ちなみにもちぽんは始めて1週間で…

 こんな感じです。順調に貯めていっています。

 ちなみにJAFロードサービスへの加入もモッピー経由で申し込むことによってポイントをゲットすることができます。おすすめです。

JAFもモッピーから申し込めるんだー。モッピーすげー。

 

mochipon-anamiler.hatenablog.com

 

mochipon-anamiler.hatenablog.com